Blog店舗ブログ

泉北本店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Senboku's Blog泉北本店のブログ

店舗ブログ 泉北本店

夜の決闘

皆さんこんにちは。

本格的な梅雨に入り、どこもかしこもジメジメとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、雨がやんだ!と思い、急いで我が家の愛犬バロンの散歩に出て、途中で思いっきり雨に降られ、ずぶ濡れになってしまったカフェスタッフの井上です(笑)

昨日も家に帰ってから、いざ夕方の散歩へ!と思った瞬間にが降ってしまい、夜んぽになってしまったのですが、池の近くを散歩中、何やら黒い固まりが道の真ん中に…。

田んぼもすぐそばなので、土の塊だろうと思っていたのですが、バロンはその固まりが気になって仕方がないらしく、リードを引いても一向に動こうとしない。

もしかして…?とその固まりにライトを当てると、それは土の塊ではなく、ひと休みしていた亀さんと判明

周りが田んぼや畑に囲まれているので、この時期の散歩コースはカエルさんの大合唱をBGMに亀さんも時々出現するのですが、バロンは亀に遭遇すると、本当は怖いのにもかかわらず、とりあえず戦いを挑みます。

 

ワンワン吠えながら前足でパンチをしたり、鼻で押してみたり…しかし相手は硬い甲羅で完全防御、当然勝ち目はありません。

バロンの攻撃には見向きもせず、ゆ~っくりと池の中へと姿を消していきました

梅雨は大嫌いですが、こん可愛いハプニングがあるなら、ジメジメした時期も少しはガマン出来るかなと思ってしまう飼い主です(笑)

 


泉北本店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS