Blog店舗ブログ

泉北本店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Senboku's Blog泉北本店のブログ

店舗ブログ 泉北本店

敬老の日

9/19(月)は敬老の日。

我が家には今年で15歳を迎えた老犬がいます

人間に換算するともう80歳近く

 

最近は耳も遠くなり、寝てばかりの生活です

img_1441

 

日本獣医師会の調査によると、この25年間でペットとして飼育されるワンちゃんの寿命はおよそ1.5倍に、ネコちゃんではなんと2.3倍にも延びたそうです

医療環境や食餌の進歩も大きいですが、それ以上に「ペットも家族の一員」として愛情深く大切に育てられる方が増えたことも大きな要因なのではないでしょうか。

 

fullsizerender

 

だんだんと足元がふらついたり、ご飯が食べ辛くなったり、日常生活をおくるうえでも若い頃とは違った点も出てきますが、

少しでも快適に歳を重ねていけるよう見守っていきたいと思います。

 

ももちゃん、長生きしてね


泉北本店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS