Blog店舗ブログ

泉北本店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Senboku's Blog泉北本店のブログ

店舗ブログ 泉北本店

ダイエット!!

こんにちは

今日は我が家の愛犬のコーギーが今、頑張っているダイエットについて紹介したいと思います

今年で10歳になり、毎日寝てばかり・・・

若い頃は大好きだったお散歩もトイレを済ませるとすぐに帰り、ぬくぬくの部屋ですぐに爆睡という日々を送っています・・・

しかし食欲は衰えるどころか変わらず、むしろ増しているような気がします

そしてふと気づくと、7,3kgほどだった体重が1年半ほどで8,6kgに

見た目もポヨポヨ・・・これはヤバイこのままだと足腰にも負担がかかってしまいます

しかしゴハンはすでに調節済みでもう減らせません・・・ということで少し前からコチラを始めました

17-02-07-23-00-45-477_deco

おからです

おからに含まれる繊維質を利用し消化管の運動を増やして内臓脂肪を消費させ、

かさも増すのでワンコも満足出来ます

パウダー状になっているので、まずはワンコの目安の量を4倍の水で戻します
17-02-07-23-00-07-010_deco
うちの子は小型犬なので1日10g程、1食5g程あげています
17-02-07-23-01-22-086_deco17-02-07-23-01-50-817_deco
そこにフードと、うちの子はJIN(乳酸菌EF-2001)も入れてあげています
大喜びで完食ですお皿に付いて少し食べにくいからか
いつもより少し時間をかけて食べてくれいい感じです
ぺロリと食べてくれると沢山おからを増やしたくなっちゃいますが、与えすぎると食物繊維が多いため
消化不良を起こしてしまう可能性があります
皆さんも与える際は目安の量を守ってあげてくださいね
ではこの調子でゆっくり体重を減らしていきたいと思います
また結果も報告しますね

泉北本店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS