Blog店舗ブログ

泉北本店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Senboku's Blog泉北本店のブログ

店舗ブログ 泉北本店

熱中症にご用心。

こんにちは。泉北店の山村です。

今週は真夏日が観測された地域もあるほど暑い1週間となりましたね。

ついこの前までコタツに潜っていた我が家の愛犬も、さすがに毛布を脱ぎ捨てました

さて、夏が近づくにつれ多くなる病気といえば「熱中症」です。5月~9月まで増加する熱中症は、早期の対応次第では生命に関わるともいわれています。

そんな怖~い熱中症を予防するために大事なことは・・・

①暑い場所にペットを放置しない

②風通しをよくしておく

③水分補給

この3つが最も重要です

そこでオススメなのがこちら

DSCF3109

ペットの体液に近い電解質組成で水分・ミネラルを補給できる優れもの。普通の水道水よりも吸収力が高く、身体を潤してくれます。しかも右側赤いボトルもアミノペッツはLカルニチン配合でダイエット中のわんちゃんでも安心

その他にも

DSCF3110

消臭とアロマ成分で害虫を寄せ付けにくくするクールダウンスプレーや拭くだけでひんやりリフレッシュのクールタオルなど冷え冷えグッズも続々入荷中です

 

犬は自分から体調の悪さを訴えることができないので、人間が注意してあげないといけません。

夏場の暑い日に「ハァハァ」と苦しそうにしていたり、いつもより元気がないなと思ったら、まずは熱中症を疑ってみてください。

症状の進行はいつも同じとは限らないので、日頃から様子を気にかけてあげてくださいね。


泉北本店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS