Blog店舗ブログ

泉北本店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Senboku's Blog泉北本店のブログ

店舗ブログ 泉北本店

珍ペット紹介(爬虫類苦手な方は閲覧注意!!)

皆さまこんにちは生体の相楽です今回は私が飼っている珍ペットの紹介をしたいと思います

現在1人暮らしで犬猫禁止の部屋で暮らしてるので小動物をメインに飼っていますまずはコーンスネーク2匹、ボールパイソン1匹、カリフォルニアキングスネーク1匹です。続いてゴールデンハムスター4匹、ハリネズミ1匹、最後に熱帯魚のパロット1匹、エンゼルフィッシュ2匹、コリドラスパンダ1匹、ベタ1匹です

今回はこの中からヘビ達の紹介をしたいと思います皆さんヘビと言ったらだいたい咬みつくとか飼い方が難しいといった事をお考えだと思いますが実際はとても大人しく(種類によっては凶暴な者もいます)飼い方もとても簡単です臭いもなく鳴かないので1人暮らしで飼ってる方も多いんだとか餌は5日~1週間に1回冷凍マウスをお湯で解凍してあげるだけでケースの掃除も汚したときだけでOKです水かえと温度管理だけしっかりしていれば誰でも簡単に飼えるペットです

CIMG0004CIMG0023

 

 

 

 

 

 

CIMG0015CIMG0010

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、泉北本店のスタッフNさんも昔からヘビを飼いたかったらしく飼育が簡単という事を知って今年に入ってからヘビライフを満喫しておりますもう2匹目を購入予定らしいです(笑)

それでは、次回はハリネズミのたわし君の紹介をしたいと思いますお楽しみに~

 


泉北本店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS