Blog店舗ブログ

宝塚店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Takarazuka's Blog宝塚店のブログ

店舗ブログ 宝塚店

七夕♪

もうすぐで七夕ですね!

皆さま準備はしていますか?

宝塚店ではもう飾り付けも終わりました(´ω`)

ちなみに七夕は7月6日の夕方から7月7日の朝までの行事らしいです

7月6日は彦星が逢いに行くため牛車を洗うので、その水が雨になるということから洗車雨といわれ、

7月7日は別れる(逢えない)のが寂しくて泣くので、酒(催)涙雨と言われるそうです(≧∀≦)/

そういわれると、6日の深夜に逢って7日の朝にに別れるということになりますね

やはり、多くの神社などは、7日の夕方に短冊をお焚きあげしてくれるみたいですよ

皆さま、お願い事をするタイミングを間違わないようにしてくださいね(笑)

 

前振りが長くなってしまいましたが、宝塚店ではスタッフが頑張って飾りを作りました(^∇^)

CIMG4079CIMG4129

私はこんなのを作ってみました

CIMG4132CIMG4135

右の写真が完成形です!!

細かい作業ですごい大変でしたが、何とか完成…(;・∀ ・)

よかったら見に来て下さい!(笑)

CIMG4199

短冊も用意してるので是非願い事を書きに来て下さい

宝塚店 乗松


宝塚店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS