Blog店舗ブログ

宝塚店のブログ一覧へ

ペットパートナーズの店舗ブログをご紹介します。

Takarazuka's Blog宝塚店のブログ

店舗ブログ 宝塚店

猫ブーム??

生体スタッフ小野です

昨今のメディアの煽りもあってか、猫ちゃん大人気!!

当店もついに猫が二頭のみとなりました。

DSCF8306

ちょっとやんちゃな男の子。立ち耳のスコティッシュフォールド

人なつっこさはピカイチです

DSCF8307

大型種のノルウェージャンフォレストキャットの女の子。

遊ぶの大好きで人にもすぐ慣れます

猫はあまり手間がかからず、散歩もいらないのでお世話が楽です。

野良の子と違い、海外原産の猫は人懐っこい子が多いです。

ここからは少し真面目な話です。

この業界に10年ほどおりますが、ペットの種類にも流行があります。

今は猫、及びポメラニアンがメディアによって人気が出ておりますが、

こういうブームがあると必ず起こるのが営利目的で行われる乱雑な繁殖。

正当な交配であれば出るはずのない遺伝性疾患、性格の歪み。

販売価格の異常な高騰によるものです。

ここまで読んで頂いて、これから犬や猫の飼育を考えておられる方、

どうか流行に踊らされず、慎重に検討下さいますよう、お願い申し上げます。

まあ最近は一時のチワワブームの時ほどひどくなることはないですが・・・。

生体の仕入れを担当させて頂いてる僕は、絶対信用できるブリーダーさんからのみ

仕入れ、健康状態、性格の良い子だけを選んでいる自負があります。

これから飼い主になられる方が、よりよいわんこ、猫との生活を送って頂く為に

悪質なブリーダーが淘汰されていけば良いと思っております。

諸外国に比べ、日本のペット事情はまだまだ遅れをとっているので、

これからの向上を願い、締めさせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 


宝塚店のブログ一覧へ戻る

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS