index.phpです。

七夕♪

もうすぐで七夕ですね!

皆さま準備はしていますか?

宝塚店ではもう飾り付けも終わりました(´ω`)

ちなみに七夕は7月6日の夕方から7月7日の朝までの行事らしいです

7月6日は彦星が逢いに行くため牛車を洗うので、その水が雨になるということから洗車雨といわれ、

7月7日は別れる(逢えない)のが寂しくて泣くので、酒(催)涙雨と言われるそうです(≧∀≦)/

そういわれると、6日の深夜に逢って7日の朝にに別れるということになりますね

やはり、多くの神社などは、7日の夕方に短冊をお焚きあげしてくれるみたいですよ

皆さま、お願い事をするタイミングを間違わないようにしてくださいね(笑)

 

前振りが長くなってしまいましたが、宝塚店ではスタッフが頑張って飾りを作りました(^∇^)

CIMG4079CIMG4129

私はこんなのを作ってみました

CIMG4132CIMG4135

右の写真が完成形です!!

細かい作業ですごい大変でしたが、何とか完成…(;・∀ ・)

よかったら見に来て下さい!(笑)

CIMG4199

短冊も用意してるので是非願い事を書きに来て下さい

宝塚店 乗松


本日の美容

2014 年 6 月 26 日 ( 水 )

本日美容に来てくれました

 

MIXの女の子 桜ちゃんと

トイプードルの女の子  空ちゃんです!

IMG_0419

とっても仲良しな2人

そしてとーーーーってもお利口さんでした

 

続いて

 

ヨークシャテリアの ラムちゃんです!

IMG_0421

見て下さいこのどや顔!!

本日トリミング2回目でこの余裕

とってもお利口さんに、頑張ってくれていました

 

本日はありがとうございました

またのご来店をお待ちしております。


本日の美容

2014 年 6 月 24 日 ( 火 )

本日美容に来てくれました

 

柴犬の女の子 アンちゃん です!

IMG_0414

とっても大人しく、何事にも動じないガマン強い女の子です!

今日はたくさん毛が抜けてすっきりしたね!

 

続いて

 

チワワの女の子 チロルちゃん です!

IMG_0410

もう、とーーーーーってもお利口さんで

うるうるした目で見られて心奪われました

 

続いて

 

シーズーの男の子 モクくん です!

IMG_0407

モクくん可愛い顔してなかなかカミカミさんでした

前触れもなくせまるモクくん・・・恐ろしい子・・・。

でも、毎回最後まで頑張ってくれます

 

本日はありがとうございました

またのご来店をお待ちしております。

 


本日の美容

2014 年 6月 21 日 (

本日美容に来てくれました、

 

パピヨンの女の子 パピちゃん です!

IMG_0393

ちょっと寂しがり屋なパピちゃん

飼い主さんが離れたら「きゅんきゅん」言ってました

 

続いて

 

チワワの男の子 ルフィくんと エースくん です!

IMG_0395

 

黒い子がルフィくん、ちょっと怖がりさんな男の子です

 

IMG_0402

茶色の子がエースくん 写真のお花に興味深々

すかさずシャッターをきりました

 

本日はありがとうございました

またのご来店をお待ちしております。

 


元気☆

こんにちはトリマ~の西川です
今日は我が家のワンワンを紹介したぃと思います
ヨークシャテリアのパリュンくんです
彼には暑いも寒いも関係ないようで‥

季節を問わず 常に全力でお気に入りのボールと戯れてます

20140623_232118

ニカっとしながら 足でしっかり押さえたボール…
投げる     持ってくる
この繰り返しがずっと続くのですが 何回投げれば満足するやら

お昼にしっかり遊んで お風呂も済ませた彼は とても疲れたのかな?

20140623_232214

おかしな姿でマッタリ休んでました
大好きなボールと遊べて幸せそぅな1日でした

暑さに負けずに 元気に過ごせるよぅに
皆さまも気をつけてくださいね


本日の美容

2014 年 6 月 20 日 (金)

 

本日来てくれました、

トイ・プードルの男の子 チョコくん です!

IMG_0385

めずらしくお顔バリカンをしていた子なのでとっても印象的でした

大人しくお利口さんのチョコくんでした!

 

続いて

 

同じくトイ・プードルの男の子 ピノくんです!

IMG_0392

元気で甘えんぼなピノくん、

ゲージに入れると 「出してよ――!もっと触ってよ――!」

と言ってるみたいに、ないていました

 

この日は2人のカットがとっても

対象的な感じで勉強にもなった日でした!!

 

本日はありがとうございました

またのご来店をお待ちしております。


本日の美容

2014 年 6 月 19 日 (木)

 

本日来てくれました、

シーズーの男の子 ロックくん です!

IMG_0363

とっても可愛い男の子です!

緑色の付けエリがよく似合ってます

アジサイのイメージにもあっていますね

 

続いて

 

チワワの男の子 アムくん です!

IMG_0365

とってもお利口なアムくん

写真の時は伏せ気味ですが、それがまた良い写真になりました

 

続いて

 

ミニチュア・ダックスフンドの男の子 りゅうたくん と ゆうまくん です!

IMG_0378

こちらのおっとりした顔立ちの子が りゅうたくん

人なつこくて甘えたさんでとっても可愛い男の子

 

IMG_0373

そしてこちらの、キリっとした顔立ちで毛の色が薄い子が ゆうまくんです!

元気で、でも甘えたさんなゆうまくん

 

最後に

 

ミニチュア・ダックスフンドの男の子 クゥちゃん です!

IMG_0382

お花と一体化しています

クゥちゃんとってもお利口だったねぇ~

 

この日は男の子がいっぱいでした♪

みんなよく頑張ってくれていました!!

 

本日はありがとうございました

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 


こんにちは♪

トリマーの平郡です

急に暑くなって、すっかり夏って感じですが、お家のわんちゃんはバテたりしてないでしょうか?

我が家のワンコは毎日扇風機の前であおむけに、ちょっと恥ずかしい姿で寝ております

 

最近のトリミングに来られるわんちゃんもサマーカットが増えてきました

そろそろ、イヤなノミもつきやすい時期になってきました

毛がもつれてたり、長かったりするとノミを見つけられなかったりするので早めにトリミングにだしてあげてください

 

週末は混み合いますので、早めのご予約よろしくお願いします


1 / 3123